Friday, February 18, 2022

刈払機取扱作業者の修了証ゲット

 刈払機取扱作業者をトラブルことなくゲットできました。結石で腰痛が一番恐れていたパターンだったので回避できてよかったです。

「あのー、腰がすげえ痛いんで、最後尾で横になりながら座学うけていいっすか?」

とかいったら、帰りなさいって言われますからね。あと、刈払機を実際に使う実習もあったので、

「腰が痛くて、刈払機を横に振れませぬ……」

「キミなにしにきたの?」

あり得たかもしれないルートです。あたかもしれない。回避できました。

ほんで、講習の具合いとか、置いてある重機を見て、この先とるならなにかなーと見てきたりもしました。実際の操作をする場面で重要そうな点として


外で実習するので寒い熱いがある

花粉とんでる


この2点を忘れると、初日で風邪を引くとか花粉症でやる気をなくすとかがでてきそうです。コロナで人が少ないうちにさくっと行きたい所存です。