Monday, February 14, 2022

正直に告白しますと、ワイはビビりまくっていたんや……

自分の中では、もうないですわなというぐらい高級な 緑茶を飲んでいて思い出しました。高級なお茶の特性について

「あれ、値段は別としても、八女茶の産地福岡だし、鹿児島や宮崎の茶処までも車で行けばお得なやつも入手可能だし、脇山でお茶作っている人から紅茶葉ももらうし、言えば緑茶も売ってくれるはず。入手しようと思えば高級なお茶葉は入手可能……味も嫌いというか、むしろうまいと感じる。値段は別と言っても、ペットボトルのお茶を飲むことに比べれば明らかに安いのになぜ自分は高級な茶葉を買っていないんだろうか?」

贈り物でもらう分も溜まっていたし、以前はバカスカ飲んでいたような……急須もスーパー茶こしタイプを買うぐらいだから、飲む習慣はあったはずだけど、なんでティーバッグにしたんだっけ? 清掃の都合? エアロバイクを漕いでいた時に大量に飲んでいたはず。途中からティーバッグに落ち着いたようなおおぼろげな記憶が……そう、なにかあったんだっけ……花粉症の薬のみまくりでぼーっとしている以外に、なにかが……


高級なお茶 シュウ酸

いやっ、イヤァァァァ! ああああああ。ここさいきんの右側後背部の痛みはー


腰痛と思ったら右下腹部の痛みで堪えきれず緊急通院

https://www.ranobe.com/2010/11/blog-post.html

思い出した! エコーで見て石あったんだわ! 関係ないっていわれたけどクソ疑わしいやつがね! こっ、これやべえ。人生で感じた痛み上から5個いないに入っているやつが! 窓に! 窓に!

速攻でエコーという流れになりました。おんなじ先生にかかったというのが不安ポイントですが、「石はエコーじゃ見当たらないねえ」という結果でした。胆嚢、膵臓、腎臓、肝臓にも石は無しでした。肝臓に脂肪肝あったけど!

ほんとにビビリまくっていたんで、安心できました。でも、amazon通販で山本漢方製薬 ウラジロガシ 流石粒 240粒で買ったあとなんスよね……石がないならどうすべえ。

カテコールタンニン 結石

予防効果はあるので、買った分は飲むとするか……

なお、人生で一番痛かったかも? というのは、自転車に乗っていてバイクに横から跳ね飛ばされた交通事故です。何メートルかかっ飛んで、コカコーラの自販機側面をドラゴンボールの地面クレーターっぽくへこませたやつらしいです。初救急車でよくおぼえていません。