Saturday, April 15, 2023

ヘッドセットが壊れたので同じやつを購入(3こめ)

 エレコム Bluetooth ヘッドセット USB Type-C(充電端子)  レッド LBT-HSC20MPRD

一個目はカラーがゴールドで紛失。二個目はカラーがレッドで一年半ぐらいで音が小さくなって接続解除でもなおらなかったのであきらめた次第です。電源を入れたときのアナウンス音から音量が小さくなっていたので、接続解除ではなおらないだろうなーと思っていましたがその通りでした。

耐久性については、なにぶん……洗濯しちゃったことがありますので、むしろ強いという感想です。振動板にダメージいったかな。紛失しがちなのでレッドを再選択しました。白か蛍光オレンジ、蛍光グリーンがあればそれを買ったかもしれません。

自転車に乗りながら装着して汗をかいても使うことがあります。ですので片耳タイプでイヤーフックあり、ほんで充電端子がタイプCというなかからの洗濯です。いや、選択です。洗濯はよくないですな。

amazon表記で後継機種もあったのですが、あまりにレビューがひどいものが多く、それも回避しました。HD Voice対応したのはいいものの、耳への装着で本体のカーブで頭部・頬部に接触があり、擦過音をひろってそれをノイキャンして音小さくなっているとかなんとかだそうです。真偽不明。ただ、音が小さいのは勘弁してほしいのでダメとなりました。

花粉症対策で、鼻の穴から音を聞くやつでないですかねー。でねえか。