Thursday, April 27, 2023

おポピーライドでロックな光景を見ることに

 

はい、おっポッピー。

そういえば通報したことがなかったので、今日は九州厚生局に通報してみました。

えー、この時期、通報多数で追いついていないらしく、順次草取りに向かうということでした。

まあ、実際にあんまり害はないですからね。


https://news.yahoo.co.jp/articles/f1d06942734614a9a5fb9247880e65a5c3c1eb2e

「県や保健所に連絡し、可能であれば自分で処分する方法も検討してほしい」

草むしりは自分でやってくださいよ! そういうレベルです。 



NHKの鉄道マニアのラジオを聞いて、おおと思ったんですが、橋本駅は、日本最西端の地下鉄駅だそうです。

【日本最西端地下鉄駅】福岡市地下鉄 橋本駅に潜ってみた

https://www.youtube.com/watch?v=y7qX1ObSFcY

その近くです。


福岡市地下鉄七隈線 延伸で乗車率140%『超・満員電車』増加

https://www.fbs.co.jp/fbsnews/news96njs8xigwz3pgbfgd.html

利便性が向上して、七隈線は満員電車が増えたそうです。

山側に移動。これはセーフ。


これは……セーフのやつ?



いや、もっとも手前でセーフと見せかけて……いやー、ひさしぶりにロックな光景に遭遇できました。道路脇にヒナゲシ、オニゲシがあるという芸の細かさ。ブルーポピーなんかも仲間に入れて欲しいですね。