Wednesday, December 27, 2023

いまさらながら、そのカラーはエバーなのね

VICTOR ビクター 6003VA VA線ストリッパー 限定カラー

これはエバーですわ。VA線ストリッパーは最初からのネーミングとして、じゃあ型番を6003にする必要があったのかどうか。3線剥けるからなら他の型番と合致しません。3を鏡像するとEと読める! そういう目論見なのでは。後継で横幅の狭い青いのは6004になりました

つぎのやつもたぶん、そう

https://www.nichido-ind.co.jp/products/sku/824/

公式コラボだとお金がかかるのでダマでやっているものと思われます。みたら「あれ? このカラーは?」と思うぐらいでちょういいのかもしれません。パープルの電工ドラムは単相200V用ですので、個人宅で購入しても使い道はあんまりないと思います。三相からとる場合は? うーん、やめといたほうが。このドラムだと即バレするので(そっちかい!)