Wednesday, April 10, 2024

バッテリーがあがると思ったらブレーキランプ点きっぱなしで2円方法で直すことに

ペダルストッパーパットが砕けてました。 モノタロウでペダルストッパーパットを購入しようとしたら

※当製品は重要保安部品になりますので交換作業は必ず認証を受けた整備業者に委託して行って下さい。個人で交換作業を行った場合は自己責任になりますので補償は致しかねます。

と表示されて購入できず。個人で登録していたので駄目でした。ゴムを差し込むだけなのになぜ?

しょうがないので amazonで購入しました。といっても、そのままだとブレーキランプが点灯したままでバッテリーがあがります。バッテリーのコネクタを外しておくでもいいんですが、検索して2円方法でとりあえず対処しました。


ブレーキランプ 常時点灯

コイン変造にならないように養生はしています。パーツは明日届く予定なので、すみやかに交換したい所存です。これは2円のままだと、今度はスイッチが駄目になるとからしいです。そして、通貨変造までしでかすことになるというので、要注意。

なんだかんだでバッテリーコネクタを外して充電したんですが、接続時にパチらせてしまいました。ノー手袋で反省というか、10歩離れたところに絶縁手袋あったんですが「まあ、失敗とかしないやろ……(パチィ!)」「ああっ」とまあ、お約束になりました。

手袋を購入しようとして紛らわしかったのが、エアテクターXです。サイズがでかいほうがいいので、LLよりもXL表示を購入しようとしたら……そう、エアテクター『X』のLが、XLに見えてしまっていたのです。まぎらわしいわ!