Tuesday, April 02, 2024

テキスト一周(計算問題は飛ばして)おわる

2024年版 第一種電気工事士学科試験 完全解答

テキスト一周が形だけですが終わりました。試験当日より以前にテキスト一周が終わったのは……いつ以来だろう? クレーン運転士の先に受けた方が最後だったような……

合格点は100点満点中60点です。

第二種電気工事士と同様に、計算問題が20点、暗記問題が80点出題されます。

そのため、計算問題が苦手な場合は捨てることもできます。

また、この問題の中には第二種電気工事士で出題された内容も含まれています。

20点を完全に落とすと仮定したら、80点の枠で60点を取る必要が出てきます。花粉症の薬ですでに計算があやしくなってきて、書いていて答えでねえんですが、50問中の10問を除外して、40問中の30問を正答すればいい。 よくよく考えると、最初から30問正答なんだということに気が付きます。やべえ、眠い。

つまり、何がいいたいかというと、その答えは風の中です。わからなくなってきました。

ああ、CBTだとカラー写真になってないかな? というのを思い出しました。そこは実際に見てきたいと思いいます。

仮眠して、アプリで過去問をやってきたいとおもいます。仮眠のはずが朝かも。あれ、薬のんだっけ? 鼻水で左の鼻の穴で呼吸できないんですよね。薬は……飲んだはず。追加はやめておきたい所存です。