Thursday, April 25, 2024

ちょっとだけおポピーライド

というか、去年咲いたところに寄り道すると咲いていましたおポピーちゃん。
はい、おっポッピー。


多くは散っていました。花が散った坊主だけ見て判別ができる鑑定レベルではないので精進したいと思います。葉だけを見て分かる人は秒で分かるそうです。

昨年、厚生局に通報した地点が鑑定レベルの高い人が来たようで、みごとにポピーの一本も生えていませんでした。時期のせいかも。






ほんで、帰路にとつぜんバナナの匂いがして、ついにワイの鼻も見えないバナナを感じるレベルでおかしくなったか……とビビっていると、なんか、バナナの匂いがする花があるそうです。


バナナの香りがする木

花ではなく木でした。昔に売っていたバナナのガムの匂いっぽかったです。