Saturday, June 03, 2006

AF5900到着

バラけて送られてきたブツをさっそく組み立てました。エアロはハートが熱いうちに漕げの法則です。しかし、組み立て直後に乗ろうとしましたが、エアロバイクの下に敷くシートを買っていなかったことに思い至り、近くのホームセンターに買いに行くことになりました。

ホームセンターで、ついでに運動用のハーフパンツでも買おうかなーと思うと、色の良さそうなモノにはサイズが無いという絶望的な現実を突きつけられたりしたわけです。イイと思ったハーフパンツは、すべてサイズがLかMだったのです。目頭を押さえながらLLで微妙な色のモノを購入。しかし、LLでもぱっつんぱっつんです。2chで言うと美容板でなく身体・健康板の領域にあるということです。

脂肪の燃焼効率を高めるために、エネルゲンも箱で購入しました。家に帰って、とりあえずトライ。ハートレートモードの設定が分からず、すぐに心拍数が上がってピーピーとアラームの後にメーターが停止していましたが、心拍数の目標値を55%から75%、90%に設定することでアラームは鳴らなくなりました。問題として、自分がてれてれと漕いでいると、心拍数は150前後で安定するのですが、75%と90%のどちらでも中途半端なようで、75%だとペダルが重くなっても回し続けて心拍数が170程度でアラームが鳴り表示が停止、90%だと、ちょっと重くて無酸素運動になるといった案配です。

ワットモードで、消費するカロリーを設定しててれてれ漕ぐことに落ち着きました。リビングでスカパーのシネマパックやらディスカバリー、ヒストリーチャンネルを見ながら心拍数150程度で一時間ちょっとを漕ぐことができました。水分補給はエネルゲン1L、水1Lで、汗を大量にかき、いつも入浴後に計る体重は1kg減、体脂肪は22.4%と変わらずぐらいでした。

【食事】王道ダイエットPart30【運動】
(´∀`)エアロバイクで痩せるスレ(´∀`)-13kg
一ヶ月で10キロ以上痩せる方法を語るスレ2

大麦若葉を低脂肪乳で溶かして飲んで、基礎代謝をあげつつ、まずは10kgの減量を目指そうと思います。それでも標準体重に届かないってのがアレなところです。