Monday, June 12, 2006

エアロバイクで映画

この三日ほどで、ミルク・マネーの後半、フランケンフィッシュを飛ばし飛ばし、ア・フュー・グッドメンをほぼ通しでみつつ、エアロバイクを漕ぎ倒しました。あんまり映画が頭に残ってません。

エアロバイクは、心拍数を一定に保つ機能を使い、心拍数を140前後で安定させて、一時間~一時間半を目安に漕いでます。映画は2時間前後なので、余った時間でクールダウンして入浴して汗を流すといった方法を模索中。汗をかくので、漕ぎ終わったら速攻でシャワーを浴びているのですが、これは脂肪燃焼にはあまりよくないようです。冷たいシャワーならいいとか。でもそれは心臓に悪そう。

映画は、スター・チャンネルトップ STAR CHANNELをメインで。ディスカバリーチャンネルとヒストリーチャンネルをちょこちょこ。同じ映画を何度も放映しているので、重複したらディスカバリーチャンネルかヒストリーチャンネルを見るという感じでしょうか。B級映画が多くて、それは積極的に見たいなあと考えていたら、フランケンフィッシュでいきなり心を折られそうになりました。名画の多いクラシックが安全そう。

(´∀`)エアロバイクで痩せるスレ(´∀`)-13kg
続けることができれば痩せる。できなければ痩せないという当たり前の結果が示されています。心拍数の重要性についての情報があって勉強になるわけです。さくらインターネットのブログ機能(中身はシーサー)で、ダイエットグラフを作成するものがあったので、グラフも表示させてみることにしました。グラフをつけると成功確率があがるとかなんとか。がんばりたおします。