Saturday, June 03, 2006

エアロバイクを注文しました

アルインコのAF5900を注文しました。近日中に、佐川のおっちゃんが持ってくる予定です。まあ、部屋にエアコンを入れるよりも、エアロバイクを先に購入というのが、なんか順序がくるっているような気がしないでもないですが……

とにかく、BMIで22、体脂肪率で20%以下を目指して頑張ります。今はBMI27、体脂肪率23%という熱い数値です。体脂肪率はそこまで悪くはないかなと思わないでもありませんが、お腹周りがイカンでござる。あきらかに見た目やばいっつーか、もろちんメタボリック症候群です。腹筋を鍛えないので、ご飯がいくらでも入ります。人間カーボローディング。ああ。

自分の買ったのはAF5900なんですが、ターゲットハートレート機能がついていて、アルインコホームページで紹介されていないAF5600とも最後まで迷いました。不況のまっさかりに企画され、不景気終盤に上位機種にしかない機能を付けて発売したものの、一部で景気回復してきたら、商品のバランスが取れなくなるので黒歴史にされたという感じの機種です。まあ、AF5600にしろ、AF5900にしろ、NTT-X storeで買った方が安いんですが。

梅雨でもできるのが室内運動器具のいいところなんで、ダンベル体操とあわせてがんばるぞー。ウラー