Sunday, July 01, 2007

ためらいなくラノベ作家に分類する神戸新聞

ライトノベル界、兵庫ゆかりの若手作家が席巻
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000426847.shtml
神戸、西宮市ゆかりの若手作家三人が「ライトノベル」と呼ばれるミステリー、SF色の強いエンターテインメント小説の世界で、話題作やヒット作を連発している。清涼院(せいりょういん)流水(りゅうすい)さん(32)、西尾維新さん(26)、谷川流(ながる)さん(36)で、いずれもアニメや漫画などの影響を受けて育った「サブカルチャー世代」。独自の世界観で中高生や大学生らの熱い支持を集めている。


紅茶キノコ吹いた。なんか、あきらかに一人だけ違和感があるような。さて、誰でしょう。なんだかんだ言って、2ch板分類だと、ミステリ板管轄だよなあ。

【文芸】清涼院流水、西尾維新、谷川流・・・
ライトノベル界、神戸・西宮市ゆかりの若手作家が席巻