Friday, December 25, 2009

月刊少年シリウス2010年 2月号 怪物王女シーズン2


少年シリウス オフィシャルサイト|TOP|講談社コミックプラス


なんか、リリアーヌがデコられている。なんという、鳳翼フェニックスサーベル盛り。小悪魔agehaか。いや、実際に、昇天シリウス盛りぐらいになっていたら、各方面で取り上げられたやも。

i-VoCE[アイ・ヴォーチェ]
ティアラもあるし、講談社のサイトだしで、これが元ネタかもしれません。ないか。

ペガサス 昇天 盛り - Google 画像検索
振り返って見ると、漫画より現実感がありません。

昇天ペガサスMIX盛りに対抗 | 楽風呂
まあ、これよりは地に足がついてますけど。


で、シンバシノミコと同時にコミックスが出るそうです。BJ魂でのシンバシノミコ休載は、コミックス作業も原因の一つだったもよう。チアチアの1巻も出るんじゃろか。

マウスパッドも出ると告知されています。読者全員サービスで500円。マウスパッドのデザインは2月号の表紙と同じです。マウスパッドのイラストは右肘が切れてないので、マウスパッドの絵を表紙に流用した、が正しい表現でしょう。


凛々しい、りりしい……はっ、だからリリアーヌ。

良い子は見ちゃダメ!僕らのメーテルを返して!! - ユーチューブ動画
これぐらい違う。本編の方は、これまでのキャラをまとめて総集編という仕上がりです。TVドラマなら、新しいシーズンが始まるような流れ。巻末の作者コメントがLeft4Dead2プレイ予告で、ゾンビ展開が強化されるのかもしれません。


色紙プレゼントを見ていると、寅年なのに白井三二朗色紙がトラっぽくなく、あさのあつこが何気にダジャレをぶち込んでいるのがリリカルです。野沢ビーム色紙より、シナリオ原作者の方が絵がうまいのが2009年最後のミステリー。巻末の、やみのさんしまい編集部側紹介文章が、「代原デビュー!!」 って、明日を見てない疾走ぶりで素敵。「シリウスが2011年をむかえられますように」まがりひろあきはんの優しさは、ほんま天井知らずやで。

永瀬ようすけ - Google 検索
下痢気味人生
最新の作品に「明日発売の~」と書いてあるので、リアルタイムに更新にめぐりあわせたもよう。

おまけてんこもりで、10巻別表紙。来月には、永遠図書館2 赤星治人が掲載予告あり。以前に掲載された、永遠図書館の続きのようです。

赤星治人 - Google 検索
スクウェア・エニックスマンガ大賞考察(4)
スクエニの雑誌とシリウスは同じくくり? 黄昏乙女×アムネジアがシリウスにのっていても違和感ないしなあ。ファンタジー成分多め。歴史分がLOBOSが無くなってからは低下しています。忍者があるか。忍者、吸血鬼、死に神で海外展開なのかなあ。うーむ。

公式発売日は26日のようなので、感想を追加するなら明日以降に。amazonでは表紙がすでにおがめました。


センスがにているというか、サーベルと心に鎧。クッ。

あ、どうせシリウス買うなら定期購読でしょう。半年単位で行けます。