Wednesday, December 02, 2009

風邪薬を飲んでモニタを購入に行く LG FLATRON Wide W1942TQ-BF を購入

FLATRON Wide W1942TQ-BF - Google 検索
ドット抜け保証を付けて購入。約14200円。よく分からない選択ですが、閉店時間が迫っていたのです。HDCP対応なので、DVI-HDMI変換ケーブルが使えるので、HDMI端子はいらないかな? そういう考えだったと思いました。あと、画面サイズが小さいので消費電力も小さいんじゃなかろうかという甘い考え。

ワットチェッカーで実測すると、画面を相当暗くして約30Wの消費電力でした。FP91GPとかわらくて、画面が狭くなってがっかり。

FLATRON Wide LCD W2253V-PF - Google 検索
以前に購入した、同じLGのモニタは、画面を暗くすると、約22Wの消費電力という神モニタだったんだなあと。だからLGのサイズ小を買ったんですが、もっと調べて行くべきでした。でも、22インチは、でかすぎるしなあ。ドット抜け保証で、いざドット抜けが出た場合は簡単に交換ができるという条件下ではしかたがなかったのか。