Tuesday, January 11, 2011

ミューズリーと牡蛎小屋


なぜか逆さになっているミューズリー二袋。ナッツとストロベリー。ストロベリーの方が高価です。といっても、500円ぐらいでした。安いナッツの方は、750gで500円。高い方は500gで500円だったかのお値段です。

ミューズリー - Google ショッピング
googleショッピングで相場を見てみると、やはり、重量のある食料モノは通販は不利なことがわかります。グラノーラやミューズリーは100g100円以下を目安に買いたいところです。カントリーファームの原産国はドイツで、スイス系の味付けというか、味付けない素朴なものが多いです。

一年スイスに留学していた身内がいるのですが、ミューズリーを見せて「食べる?」と聞いたところ、決して手を付けることは無かった。そんな味付けです。素朴というか、毎日食べさせられたら飽きたそうな。ミューズリーでも、「クランチ」と書いてあるものは、砂糖で固めた固まりが入っているので食べやすいです。かなりグラノーラより。



街はずれに牡蛎小屋。そういえば、牡蛎食べ放題で4000円ちょっとの記事をみかけましたが、牡蛎小屋で一人4000円の牡蛎を食べるのは不可能です。バケツ4杯(都心部だとザル4杯)分の牡蛎を焼いて食えるかというと、ムリムリムリムリカタツムリなわけです。

最近発見したベスト牡蛎食い戦略は、魚市場の食堂で食うというものです。牡蛎も魚市場に持ってきて流通するわけですので、カキフライ、生食ともに、魚市場の食堂がレベルが高いということに気がついたのです。