Monday, January 24, 2011

ライトノベルを表紙から探したい場合は、どうすればいいの? っと

小説の題名・作者名がわからない★質問スレ6
あるラノベをずっと探しているのですが見つからなくて困っています。
表紙の絵を今日か昨日みて「買おう」と思ったのですが名前を覚えていなくて
眠かったのか忙しかったのかすぐにページを閉じてしまいました。(ネットで見つけたものです

携帯から見ていたこともあり、どこのページだったのかも忘れてしまってしまい
今日、ラノベの杜ってところで片っ端から調べてみたのですがやはり見つかりませんでした。
表紙をさっと見た程度で、うろ覚えなんですが以下の情報からなんていう作品名だかわかる人はいないでしょうか?

 【タイトル】不明。長かったような記憶です。(虚ろですが、少女だか女って文字が使われていたような気はしますが、この情報は不確かな可能性あり)
【作者名】 不明
 【掲載年】不明だが、今日昨日みたwebでの宣伝なので今年、もしくは昨年のものだと思います。
【掲載雑誌・レーベル】不明
 【その他覚えている事】
表紙の絵は3×3に区切って右下2コマ程度の大きさ(もう少し大きいかもしれませんがそれくらい)で、主人公だと思われる女性
(多分茶髪か黒髪の)ロングヘアーでなんとなく、大神さんシリーズに似ていたと思います。
かわいい系よりどちらかというと美人系のキャラでした。(ロングヘアスレンダー)

以上の情報から何の作品かわかる人いませんか?
探しているのでよろしくお願いします。

魔の星をつかむ少年 (学研の新・創作シリーズ)
」ダネ! (違います)と、すかさずamazonアフィリンクを貼ったら、ブツがあって驚く。表紙画像もあります。なんという、ライトノベルな絵。ちなみに、表紙画像はありませんが、こっちの方が安いです。魔の星をつかむ少年 (学研の新・創作シリーズ)。見たときは2冊ありましたが、自分が一冊購入したので、残り一冊。余談終了。

最近の本の場合は

ライトノベル Amazon.co.jpメッセージ
一覧が出るので、標準設定なら、マウスのホイールクリックか、シフトキーを押しながら各文庫のリンクをクリックして、タブブラウザで開いて行き、画像を確認したら「次」をクリックしていくといいです。で、求めている本ではないけど、比較的近い表紙のイラストがあれば、それを類似画像検索に掛ける技もあります。でも、現時点では、ライトノベルの表紙、とくにマイナーなものを類似画像検索に掛けてもでてきやしません。しかし、amazon判定ですら、こんなにレーベルがあったとは。全部読むのは不可能です。