Saturday, March 05, 2011

風を捉まえるはずが風邪をゲッチュー

花粉が飛びすさんでいるものの、空を見上げると大変に青かったのです。すると、どうしても自転車に乗りたくなって、花粉症の薬を飲んで海沿いを目指しました。お船と、対・イカ型宇宙人決戦兵器の図。イカ娘も二期決定で活躍の場がまた見られそうです。

橋と中州。見た目は良いのですが、海風が厳しく鼻水と目のかゆみに悩まされます。あと、この橋を渡っている時点で時間的に厳しいことになっていました。




で、海沿いからの大逆転で、渡船を使用して港まで戻るの技を炸裂させました。人が420円、自転車が420円で、計840円の豪華な旅になります。時間があれば食事に金を使いたかったところですが、船待ちの間になん体調に異変を感じてました。花粉症だけでなく。空が晴れていたので、軽装で挑んだのが大間違いで、海沿いを走っていると海を渡ってきた北風が、いろいろと体力を奪っていっていたようなのです。


にっぽん丸公式ページ || にっぽん丸の御紹介
商船三井のにっぽん丸の写真をゲット。甲板に出て写真を撮って海風にさらされていたのがトドメとなりました。自転車を漕いでいると、まだ体に熱がわき上がってくるのですが、体を動かさずに少し汗の出ていた体を風にさらされて、ものの見事に風邪をつまかえました。

ほんで、花粉症との合わせ技で、鼻水が詰まって眠れない状態になって、10~15分おきに鼻呼吸ができずにゴズフッ! とかいって、倒れ臥した状態で鼻をかんでティッシュを投げ散らかして、また短い眠りにつくというおろかな事態になりました。