Thursday, March 24, 2011

花とDEFY


あと、墓とDEFY。

帰路にDEFYで初パンクしてバチが当たったかなと思う。パンク修理に手間取り、寒空で風邪をつかまえるおなじみのパターンに。ぐったり。

パンクの原因は、霊園の鉄の移動扉のレールに高速で乗り上げてリム打ちになったようです、みごとなスネークバイトがありました。

スネークバイト - Google 検索
お約束通りに後輪のパンク。

パナのイージーパッチは良かったけれど、ブラックバーンの空気入れは入れるのに難儀しました。コツを掴めばそこそこ入れられます。


topeakのサドル下バッグに入るのがポイント。チューブ、イージーキット、空気入れ、6用途ツールが入っています。フレンチバルブ専用なのが割り切った部分です。

で、今日、クロスバイクでパンクして、その時はツールがなかったので、最寄りの自転車屋で直して貰いました。1500円税別ナリ。ああ、イージーパッチをクロスバイク用にも買わないと。