Tuesday, June 28, 2011

月刊少年シリウス 2011年8月号 四季使いで眼鏡スーツリーマン月面息子デート

少年シリウス オフィシャルサイト|TOP|講談社コミックプラス
今月一番好き放題していて熱かったのは四季使いでした。
月面で父親らしい人間と遭遇して、「父さん?」と問いかける主人公のページのあとに見開きで地球と月面とスーツリーマン。

次のページでこの姿になるわけで「さ、最初からその姿であらわれんかーい!」と、小気味良くつっこむことができました。クライマックス近くなのにこの余裕。さすがです。

表紙は怪物王女で姉妹。シャーウッドはー。

オオカミうお投入のお知らせ。しかも連載。大丈夫なんじゃろうか。

南久阿 縞々 - Google 検索
ふんどし説の破綻。

怪物王女ス今月は凄か - 二次元裏@ふたば
スレ落ちしてますが、ロジャー・ゼラズニイのアンバーの九王子ネタあるかなーと思っていたのは自分だけではなかったようです。裏切り多め。

スペースパンチラ吸血鬼。ほかに見開きで館など、怪物王女ももいろいろ熱かったですたい。あと、南久阿回でした。

少年シリウス オフィシャルサイト|永遠図書館|作品紹介|講談社コミックプラス
1発売予定:2011年08月09日
予価:630円(税込)

永遠図書館の一巻は8月だそうです。今月は館物小イベント回。なんか伴星とかいうおともアイルー的な自律型サブ兵器を装備するのが普通であることが明かされました。いずれ大物を狩りに出かけるのかもしれません。

タイタニアは原作を忘れているので、展開が楽しみになってきています。ルリアーにゃが終わっても、タイターにゃは終わっていないの心意気。

将国のアルタイルは戦略的な話が多めで、状況が変わっても主人公の活躍の場がどうなのかが分りません。昨年に作成された大凧は、今年6月の大凧合戦であげられたようです。

アルタイル 大凧 - Google 検索
画像が増えていてラッキー。というか、大凧ってほんとにでかかったのね。

今月はバロックが掲載されていました。次回は10月号掲載と、隔月でなんとか連載できる体制のようです。

なみえはマコちゃんのリップクリームが実写写真漫画とか誰得。

★尾玉まみえ総合スレ10 マコちゃんのリップクリーム
次スレの季節です。