Saturday, June 04, 2011

香川から親戚が来たので亀丸製麺に行ってきました

葬式が終わって、香川から来た親戚と話していると、どうにもうどんが食べたくなりました。ので、自転車で近くにできていたらしい丸亀製麺に行ってきました。

丸亀製麺 - Google 検索
別の場所で食べたことがあったなと思い出したので、以前に食べた温かいうどんでなく、冷やおろしうどんを食べてみることに。コシのある麺を楽しむことができました。

御かぞくさま御いっこう 四国四兄弟
香川うどんネタを親戚に伝えるべく、ネタマンガサイトを紹介。

あと、親戚からは、おか泉のうどんも土産にもらいました。

おか泉 - Google 検索
まあ、ゆがいてみたんですが、説明書通りだと、水不足のところだと無理でがんすな。しかし、なぜか、水不足がちな県の土産であると。なぞだ。

食べたあとは、呆然としていましたが、環状線沿いの店だったので、環状ならぬ環浄ライドだぜってなことで軽く環状下を走って、一周するのもしんどかったので、亡くなった祖母の里の近くの神社に参拝してかえってきました。先に食べたうどんも、高回転でペダルを回したので大地や側溝に還っていきました。円環の理です。