Thursday, June 23, 2011

そのコロネは まるで くるおしく 身をよじるように 焼き上がっているという――

雨が降っていなかったので海を目指して走ってみましたが、コースは先日とほぼ同じです。で、先日は達することができなかった、自転車乗りを殺すため(体脂肪的な意味で)に作り上げられたという、ドイツパンの店でなぜか売られているチッココロネを食べてきました。

そのコロネは まるで くるおしく 身をよじるように 焼き上がっているという――

コロネでよじられてないのがあるかどうか知りませんが。

見た目は普通のコロネなんですが、実は、トングで挟んで持ち上げた瞬間に、悪魔のコロネであることを予感させてくれます。なにがかというと重い。普通のコロネよりもあhるかに重い。トングで、なにか石を持ち上げているような感覚におちいるのです。なにより、しっかりと焼成されたコロネの外皮が、ドイツパンのプレッツエルのようで、食べるときに固いんだろうなと思わせます。この外皮の硬さが重要なのです。


見た目は振るう、シュガーコートされた部分をちょっと食べても、普通のコロネに見えます。けれど、もう一口硬いガワを食べると

大量のチョコクリームがあふれ出すのです。硬いガワを利用して、ガワを薄くしてもチョコが内圧で出てこないようして詰め込まれたていたのです。通常の倍はあろうかというトングで持った重さは、中に詰め込まれたチョコクリームの重さだったのです。これはカロリードどたかめ。


海岸。偏光のオーバーグラスを携帯カメラのレンズに当てて撮影するという技を思いついたので使ってみました。PLフィルターがわりにあんるかなーと思って。微妙に成功した感じです。


道ばたの花。名前は知りません。

げーむやらないか:D3が作り出すホストガールはまるで狂おしく身をよじるように踊るという - livedoor Blog(ブログ)
湾岸ミッドナイトずさー