少年シリウス オフィシャルサイト|TOP|講談社コミックプラス
一瞬、定期購読サービス自体が終了すると読み間違えて、も、もしかして、Webアンケート終了に続いて、定期購読サービス終了で、シリウスも終了かよ! 南Q阿伝どうすんのよさ! と、ピノコな口調で突っ込みを入れてしまいました。
でも、良く読むと、自分の定期購読の支払期間が終わっているというお知らせでした。よかったよかった。よくねえか。
それとは別に、定期購読サービスの付録の製作が間に合わずに別便で届きますのお知らせもありました。なるほどなーな展開。いや、なんだかなー。
南Q阿伝が日本各地が舞台になるということが明かされて、拠点攻略漫画の意味が分かりました。バイクツーリングのついでに資料撮影で経費化が目的なのかもしれません。九州だと、阿蘇とミルクロード、大分のやまなみ、天草のパールラインあたりがあぶない。日本全国をツーリングするまで終わらないのかもしれません。
聖地巡礼 - Google 検索
情念定型 - Google 検索
アニメツーリズム - Google 検索
今月は将国のアルタイル特集で、いろいろと企画が投入されていました。ソガシイナの4コマ漫画とか、ネクロマンサーより面白いというのがなるほどなー。そして、イスカンダル受難。南Q阿伝が表紙の図書カードが当たっていてラッキー。
久しぶりに年賀状以外の葉書なんてものを書いたかいがありました。つうか、Webアンケートが廃止になって、ダミーアカウントからの複数応募が無くなって通常の当選率になっているとしたら、これはもう、図書カードの30名当選は確変状態です。
講談社AD STATION
ちょっと前の公称部数が1万6千、今なら1万3千あたり?
読書感想ハガキの返信率はどのれくらい?:【 FAX DM、FAX送信の日本著者販促センター 】
返本率が3-4割として、アンケート回収率が多くて10数パーセント、少なくて2%近辺。さらに、3DSやデジカメ、PS Vitaに票が取られるから――勝つる割合です。
チロリン堂はコミック作業から復帰して連載再開。きけんな田舎まち探索が再開です。作中で描かれている怪異と、その作者、町に放たれたらどっちが怖い? それは作者ですシリーズ。