Monday, May 12, 2014

パナソニックから国内で最も明るいハブダイナモ用ライト SKL129 嘘か真か8000カンデラ しかもJ1端子


ちょっと測定した距離が分からないのですが、それでも8000カンデラは凄い数値です。日本でもバッテリーライトに負けないハブダイナモ用ライトが出てくるようになったかという感じ。

ただ、画像も出てくるサイトがあるにはあるんですが、配光的にはちょっとこれだめなんじゃない? そんな感じです。たぶん、上辺が地面と水平になるようにすることを目指しているのではないかと思いますが、

他にもSKL130Sが一般売りルートに出てきています。は街中で見かけたことがあります。いわゆる、猫パンチ形態ライトです。何を言っているのかわからないと思いますが、画像が出た瞬間に「あっ、猫パンチだ!」と理解できるでしょう。ネコパーンチ。ただし、中心光度は1500カンデラ。広がりがあればいける?

SKL124KというLEDにブロックダイナモライトもあるそうです。価格的に暗そうですが、軽いダイナモであるかもしれません。