Saturday, August 16, 2014

お盆のコストコはわりと空いていました

 久しぶりに李華でニラレバ定食、いや、レバニラ定食? ニラレバに関してはクックパッドにもレシピがいくつかありますが、味の再現は難しいのではないかという完成度です。

http://cookpad.com/recipe/2631787
見た限りでは、油通しをするこのレシピが一番近いのではないかと思います。
 お盆用にコストコに行って、とりあえずプルコギ風ビーフを購入して、懐中電灯めぐり。新商品が入っていましたが、単4電池を使って300ルーメン。短時間用途にはいいけれど、使いどころがあまり思いつきません。充電池だとすぐにくるくなるし。
 デュラセルは乾電池メーカーなので、自前でライトを作っているとも思えません。明るいライトで電池をどんどん使って貰えればという意図なのやも。
 すなっぽんの懐中電灯は3,998円になっていました。あまり売れるものでもないので、クーポンが適用されて3500円内外になったら買いたいなーぐらいです。500ルーメンはいいかも。
 7時間しか保たないのですが、手荒に扱うと中の電池が液漏れしてきます。液漏れ回避に短時間で電池を交換せざるを得ないというのはありかも。130ルーメンで72時間もつというマグライトはなかなか電池が切れない上に、金属製で手荒に扱いがちなので電池が液漏れしてしまいがちでした。
 プロテインバーはクーポンが自動適用されて、一本あたり99円ちょっとになっていました。一本あたり30gのプロテインで99円は、ちょっと他には無いなあというお値段です。
youtubeで自転車の動画を見ながら漕いで、200Wを維持できました。

住友輪業 - YouTube
トレインの先頭交代の動画が大変に勉強になりました。
右手でハンドサインして、左に避ける。
左カーブでは交代しない。
一定の車間距離を保つ。

阿蘇パノラマライン(熊本県道111号阿蘇吉田線)サイクリング『上り編』
https://www.youtube.com/watch?v=SxkYFB9RjmU
最初は視界が開けず、杉林の中を登って生き、11分過ぎの防中キャンプ場入口のところから、徐々木が少なくなって行き視界が開けていく。素晴らしい景色、素晴らしい動画です。ああ、阿蘇にトランポして行きたいなあ。赤牛食べるだけでもいいけど。