Thursday, June 09, 2016

PC更新で、なぜわいはOSをWin10にしてしまったのか……

むりじゃろ? あとどれぐらい時間をぶっこまなければいけないのか。

とりあえず、プリンタの無線LAN接続はあきらめました。これでひとつ開放される。マウスと無線キーボード他のレシーバー集約はあきらめない。負けない瞳でやっていきたい。とか言いつつ、すでにキーボードはRealforceに戻していたりして撤退戦モードに入っています。だて、Win10tte、そもそもむりじゃろ? 

tteって、IMEとキーレスポンスがおかしくありまへん? ログイン画面のパスワード入力で1店舗遅れて、パスワードの1~2文字目が未入力になる問題解決のために「あ、パスワード入力をもとめないようにすればいいんだー」とヤバイ方向に行きつつありまs.    

くえー! キーボードがおかしいのかも?

Win10に関しては


で、ある程度は心に落ち着きを取り戻せました。ここからが長いわけですが。モニタ見失う問題も、高速起動オフでいったん解決したかなとおもいましたが、遠隔操作のTeamViwer入れたら再発しているので、さらなる試行錯誤が必要です。単純にモニタ変更あつかいになっているわけではなかったのか。

高速起動に関しては、失敗してモニタをみうしなってしまうと、電源強制オフだけでは回復せずに、PC電源のナイフスイッチを強制オフにして、さらにしばらくまってから、再度電源を入れなおさないとモニタを見失ったままという事態が続いています。

高速起動による時間短縮効果とやらが、再起動の手間ですでに一生分ぐらいロストしているという。このまま治らないと輪廻転生分にまで突入です。