Thursday, June 09, 2016

忘れないうちに書いておく、行ってみたい2箇所

熊本狩尾で温泉が湧きだした場所

阿蘇市狩尾地区 地震後に異変 田んぼに温泉?湧く
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/248529
パイプをさらに深く埋設して、水が混じらなくして温度管理すれば、地獄蒸しが可能になるかもしれません。地獄蒸し可能であれば、さらなるロマンが。

地獄蒸し
地面から吹き上がる熱い蒸気で食べ物を蒸す調理方法です。肉まん、シューマイ、蒸し放題。プリンや茶碗蒸しもいけるそうな。

地獄蒸し 画像検索結果
かなりのときめき。呼子も2kmぐらいボーリングして、イカしゅうまいを地獄蒸し放題にするべきじゃよ~。


もう一箇所。期間限定。

■ふくつの鯛茶づけフェア2016
http://www.e-fukutsu.com/kurashi_a.php?SEQ=259
自転車で行って、おいしさアップを狙いたい。天候次第で水揚げ無し日があるとかで、電話で確認していきたい。要予約の店がおおめ。予約不要の店でも売り切れがあるので、これも確認したい。

http://www.ranobe.com/2015/12/blog-post_31.html
確認しなかったまつろ。