Sunday, September 30, 2018

ほんとロードムービーよね

自転車で日本一周の男逮捕

https://cyclist.sanspo.com/426999
 男は樋田容疑者が食料品の窃盗容疑で現行犯逮捕された山口県周南市の道の駅「ソレーネ周南」まで同行していた

そうそう、じぶんも自転車で博多~尾道のときに寄りました、ソレーネ周南。夜でもトイレをつかわせてもらえるのでありがたかったです。 しかし、わいも不審者としてガン見されてたんだろうなあ・・・

自転車乗りの「ロードバイクだから大丈夫理論」はぜんぜんあてにならねえという。



https://www.sankei.com/west/news/180930/wst1809300022-n1.html
大阪府羽曳野市で盗まれたロードバイクタイプの自転車。樋田容疑者は道の駅にこの自転車で来ていた(大阪府警提供)

スポーツタイプかクロスバイクタイプだとおもいました(こなみかん)。(ドロハンで見分けてるだけじゃねーか!) cyclist.sanspoとは別の人が書いてるんだろうなあ。

逃走するなら、四国お遍路ルートのほうが長く行けたと思います。盗んだ自転車で鹿児島まで走るパターンもありますが、指名手配されてると関門海峡を渡るのが厳しいでしょう。自転車で人道トンネルをどう抜けるか。カメラあるしなあ。