Friday, March 20, 2020

ELITE DIRETO X トアルテグラ6700スプロケ10速受け取り 追加 未確認のスプロケ種類

取付費用などすべてで税込み12万円でした。ショップでスプロケ取り付けの際にスペーサー枚数がシマノ10速だとスペーサー1枚でよかったはずが、実は2枚ないとガタつくことが判明して助かりました。取り付けてもらってなかったら負荷かけて変速したときに絶対バキっといってましたわ。

説明書には

9速 スペーサー2枚
10速 スペーサー1枚
11速 スペーサーいらないよ

ってあったんで、オフセットリム対応のハブかなんかが基準だったのかなと思います。セフセフ。ただ、実際の設置は後日になりそうです。部屋かたづけねーと

RyzenのVega11でもZwiftはけっこう動くようです。


Zwift FTP builder workout Week 6 Day 3 on AMD Vega 11
https://www.youtube.com/watch?v=_RIHb28FG8E
ステッパーだとカロリー消費はともかく、心拍数をあげるのが面倒だったので、ローラー台で健康をめざしたいと思います。


105で十分 32速目 
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1577617333/

【11速コンポとして使用可能】
11速レバー + 新10速RD
【10速コンポとして使用可能】
新10速レバー  + 11S速RD (調整でトップ側かロー側のどちらか1枚を殺す必要あり)
【使用不可】
11速レバー + 旧10速RD
新10速レバー + 旧10速RD
旧10速レバー + 11速RD
旧10速レバー + 新10速RD

(注釈)
11速 = R9100,R8000,R7000,9000,6800,5800,GRX810,GRX600,メトレアU5000
新10速= 4700,GRX400
旧10速= 7900,6700,5700,4600,7800,6600,5600 

10速でスペーサー1枚で良いってのは、4700のことかもしれません。なお、まったく確認していません。 スプロケットに関しては、そりゃあ取り付けるなら10速でもデュラエースがよかったんですが、7900スプロケットだと



2万円ということでして、なかなか専用として取り付けるのは厳しかったです。グラボの1650あたりさくっと買えるお値段。