Thursday, December 30, 2021

Rapha Festive 500 6日目に終わらせる。両膝の痛みは終わらず、右アキレス腱が腫れ上がる

 http://www.ranobe.com/2021/12/rapha-festive-500.html

http://www.ranobe.com/2021/12/rapha-festive-500_28.html


上からの続きです。



最後は実走で終わらせました。ローラー台上のペダリングで右アキレス腱の痛みがこらえきれず、乗り慣れたクロスバイクであまり右足首を動かさないようにしてクリア。


両膝が痛み始めたことによってバランスが取れていたのですが、右足首が左右で靴下の膨れ具合いが違うレベルで腫れてきて、これは今日おわらせないと無理。やるなら今日しかないという判断でした。

もう自転車だったらどこに行ってもいい。なに食べてもいい。店まで自転車でいけばカロリーなんか気にしなくていい。金額も気にしなくていい。自転車で行けばゆるされる。そう自分に言い聞かせてクロスバイクにまたがったんですが、一番欲しいものは抗炎症作用のあるなにかかな? そんな感じで、とにかく片道なんだ、のこりの半分まで行ってこいするんだ。だって、半分いったら、あとは戻ってくるしかないじゃろ? 

自分をだまして半分をクリアして、なにを食べてもいいと思ったんですが、痛みでなにもたべる気がおきずに帰路につきました。もどったら終わりなんだ。戻るだけでいいんだ。あっ、じゃあ自転車を打ち捨ててタクシー呼んで帰っていいっすか?(いいわけねーだろ!)

おかしなテンションで、てれてれと帰ります。途中で対抗する歩行者の発見が遅れたりしたんですが、なにぶん徐行というか歩く速度での自転車走行でしたのでよゆうで回避でした。


なに食べてもいいんだってことで、スペアリブを焼いたんですが、タイマーセットしていて油断していたら炭化しました。その場を離れて、タイマー……してるから火は消え……あっやば、意識飛んでたわとグリルを見に行くと燃え上がっていたという。アルミホイルでくるまなかったのが敗因です。

とりあえずゼロカロリーのコーラにスパイストラムのクラーケンとちょっとだけ入れて飲んで投稿を仕上げています。