Friday, July 15, 2022

新しく購入していたPixel4aを返品 予備のAQUOS sense2 を引っ張り出して使用中

 なんか、充電できないっつーか、充電するととんでもなく発熱するようになってしまいました。ショックゼロのバンパーありケースにいれて落下もさせていなかったんですが……バッテリーがクソ怪しいので返品とあいなりました。一ヶ月以内なのですんなりいきました。


予備のAQUOS sense2 を引っ張り出して使うようにしています。いまのところスマホの手持ちが


AQUOS SHL25 古く、Androidも5とか4のため、実用は難しい

AQUOS sense2 スナドラ 430 もっさり。しかし堅牢。低スペックゆえの低発熱はありがたし

Pixel4a ブラック 液晶割れ状態で手元にあり。USBコネクタは交換して新品。モニタ映らず

Pixel4a ベアリーブルー 返品 どうして……どうして……

GRATINA ガラホ auキャリア契約している実質の通話メイン。Bluetoothのマルチポイント対応ヘッドセットで、通話はガラホ、データはスマホ(朝日ネットのAN-SIM ドコモ系)という感じです。

考えているルートとしてはー

1 Pixel 6a 7月28日発売のものを購入する。発熱問題がすでに報告されている。ケースと液晶保護シールも買って6万円ちょいぐらい。人柱コース。Pixel4aもバッテリー問題だったので、疑いの目状態。

2 Pixel 4a 液晶割れを修理。2万円ぐらい。googleフォトの容量無制限が継続。バッテリーも交換すると3万円ぐらいか。液晶保護シールとケースは新たに購入していたものを使いまわできるメリットもあり。

3 AQUOS Wish2を購入 シールとケース込みで2万5千円ぐらい。写真撮影はだめだそうです。スナドラ695で、730にくらべて少しもっさりだとか。AQUOS sense6 (Sは廉価版になっているそうな)でもいいかも。ただ、指紋センサーがダメになっているとかなんとか。

4 Sense2で凌ぐ。予備機無しになるので避けたいSENSE2は指紋センサーが物理で操作パネル表面下部にあるのもメリットです。逆に、SENSE5以降に乗り換えしにくいという……


バッテリーの交換が簡単なタフネス系スマホという手もありますが、なんかでかいのしかなくて選択に入ってきません。いやほんとどうしたものか。ナビでもあるので無しはナシなんだなあ