Thursday, July 28, 2022

Pixel6aを購入するかどうか迷ってレビューを見て買う気が小さくなってラッキー 追記 Sense4 SIMフリー版を中古で購入

 https://review.kakaku.com/review/K0001441020/ReviewCD=1603807/#tab

どうも発熱だめそうです。自分の使い方だとMILのスペックケースとかゼロショックケースを使うので、熱に対してはさらに余裕がなくなります。ヒートシンクにもなるケース……発熱する部分に熱伝導能力がおおきい金属や繊維を使う。ほんで上部なやつ。えー、チタンケース? 加工賃でスマホ本体より高額になりそうです。

スナドラ695か725などの低発熱のスマホを狙っていきたいと思います。480でもいいのか。

結局、AQUOS SENSE4のSIMフリー版を中古で購入しました。ケースとフィルムでトータル3万円いかないぐらい。計算したら、25172円でした。

エレコムのAQUOS sense4ケース ハイブリッド ZEROSHOCK レッド PM-S205ZERORDが、赤くて草の中に落としても目立つのでそれを選択しました。バッテリーまわりのひらべったいところの接触面がハニカム構造なので、少しは放熱に有利です。SENSE5、SENSE6やSENSE6sは、どうも評判がよろしくないのでSENSE4になりました。

他に迷ったのはOPPO Reno5 Adすが、やはりサイズがでかく諦めました。SENSE4がダメだったら、Pixel4aを修理して使っていこうと思います。