Monday, October 17, 2022

振り向きつつ立ち上がったら保護メガネにものがあたってメガネが守られました

 なお、目の周りにはダメージは入ったもよう。

保護メガネというか、オーバーグラスにも傷が入りました。

また、新しいオーバーグラスかわにゃあ……

買うのは、山本光学のSN-770 オーバーグラスを買うでしょう。もう何個目だっけ? メガネや眼にダメージが行くのを防げるので、役に立った回数が1回でも元は取ったといえるでしょう。

何回も繰り返している場合はー「オーバーグラスがあるから適当な動作になる」という罠なのかもしれません。自転車でもヘルメットをかぶっていると無謀な動きが増えるとかなんとか、バイアス無視の与太話を聞いたことがあります。

amazonのポイントキャンペーンがあるので、一万円以上にするか2万円ぐらいでプライムに入ってから買うかという選択がめんどうです。

買うものとしては、チェーンブロック、あと秋の落ち葉処理ででかいブロワーがほすぃ……

ブロワーは失敗が2回続いています。といってもエンジンブロワーは買いたくありません。

マキタのMUB001CZか芝刈り機で落ち葉もボックスに吸い込むやつか、うーん。もう少し考えたい。