Saturday, October 22, 2022

機械が壊れて移動式クレーンの実技教習にいけることに

 機械が壊れて後工程がかっ飛んで、なんというか、紆余曲折あり11月上旬に移動式クレーンの実技教習に行けるようになりました。あばばばば。とりあえず、入金済。

ついでに、クレーン・デリック運転士の実技教習も年末なら空いている、いや、電話して確認すると、来年度まで空いているのが年末のその時だけですという状態でした。キャンセル待ちの人がたくさんいるそうです。で、来年度になると、新しく入社したとか、就業した人が会社に手配されてやってくるので、予約が順番に埋まっていくのが例年の流れだそうです。

クレーン・デリック運転士の需要地である北九州の講習機関なので、会社で仕事をしながら、講習時間だけ抜けてきて、受講して帰ってお仕事というパターンがわりとあるとか。これも、キャンセル待ちがけっこうスタックしているそうです。

入金はまだしていませんが、年末にクレーン・デリック運転士の実技教習もいこうと予約だけはしました。年末で……ラファ フェスティブ500以外とは被っていません。が、ラファ500を被ると絶望的になります。いや、北九州までラファ500ついでに自転車で行けばいいかもなんですが、100マイル連発は無理です。しぬ。体力的には、年末の交通事情的にも、疲労でふらついたら終わりでしょう。

これも、あいている時期以外は行けるかどうかわからないので、無理くり行こうと思います。自転車じゃなくてですよ。いや、1~2日ぐらいは、JRの駅までいってもいいのか。ヘルメットや安全靴をどうするか問題とかありますが、ラファ500を実走行だけでこなすにはそれしかありません。予想としては、Zwiftでまたほとんとやることになるでしょう。それか、挑んだけど100kmあたりでおわり。ありそう!