Wednesday, May 10, 2023

以前にやらかしてそのままのスイッチ

照明オフでホタルスイッチ点灯

換気扇オフでホタルスイッチ点灯

照明オンでホタルスイッチ消灯

換気扇オンでホタルスイッチ消灯

手持ちにあるやつでなくて、わざわざスイッチをホームセンターに行って「あれ? なんだったっけ? そうそう、スイッチスイッチ。任天堂のじゃなくて。えー、ワイドスイッチびみょうに高いから、普通のやつで」と、買ってきたものです。つまり、初手から間違えていました。

買うべきは、ホタルスイッチとパイロットスイッチでした。遅延スイッチは換気扇だけ延々と回したい時があるの回避。いまは換気扇の作動時間をあやつれるスイッチがあるそうです。

 換気扇が作動時にスイッチ部のランプを点灯するのが都合がいいのです。それがパイロットスイッチです。