Thursday, May 04, 2023

何年かぶりの当たり年 鼻水が薬を倍プッシュしてもとまらず

ゴールデン・ウィークには、 何年かに一度、薬を飲みまくっても鼻水がとまらず眠れない状態になることがあるんですが、今年はその状態になりました。ボジョレーヌーボーなみの「昨年度よりも微熱で鼻水がとまらず、夜中につけたままのマスクを取り替える手をとるなど、だいたいわからなくなっている当たり年」などの解説が脳内にひらめきます。

レボセチリジン倍プッシュに追加で、総合感冒薬とべつにイブプロフェンを飲んでも鼻水とまらず。病院にもいかず原因が不明。花粉症プラス風邪と診断されてもできることがないという。

温度の高い湯気がたちのぼりまくっている温泉のなかか、薬を飲んで自転車でヒルクライムで体温があがって汗をかくと鼻水はとまります。その場合でも、温泉からあがったり、自転車をおりると具合いがいまいちなのは改善せず。

例年とちがうのは、レボセチリジンになって眠気が抑えられているのか、悪夢を見る回数がふえたぐらいです。にゅ、乳酸菌飲料で腸内フローラを改善すればあるいは! ヨーグルッペでも飲もうかという次第です。あと、阿蘇くじゅうヨーグルトのみてえ。