Friday, July 01, 2005

無線LAN子機の設定を行う

ノートPC用に、BUFFALAOのWLI2-CB-G54Lを買ってきていたので、つないで設定を行う。USBメモリにドライバーと子機設定ツールを落として、ノートPCに移す。暗号化の設定で、ちょっと躓いたものの、後は簡単というか、設定ソフトが勝手にやってくれました。楽。

さて、あとの問題は、SUSE9.3のFTP版が出たので、それをノートPCに入れて無線で接続できるかどうか。ハードウェア的には9.2の段階で認識しているけど、Melcoと出るのが不安要素。まあ、Melcoなんだけど。

とりあえず、無線LAN子機から投稿できるかのテスト。