Sunday, July 31, 2005

うろうろした一日

朝、トンコツラーメンが食べたくなり、トンコツラーメンを食べに行く。昼は四川中華料理の店で麻婆麺。本格的な麻婆。舌が痺れる。二連続で麺というみずからの勇気をほめたたえたい。

その後、きこきことPC屋に移動して、PioneerのDVR-A09-Jの展示処分品が7980円だったので購入する。本当は、A10を待ちたかったけど、勢いで購入。麻婆パワーに違いあるまい。ほんとは、事前に情報を調べて、最後のPioneer製造ドライブかもしれないので購入したという次第だったりして。ぜんぜん勢いがないですやん。とりあえず、DVR-A09-Jはおすすめ。バルクじゃなくて、箱入りが望ましい。

バンドをしている友人から電話でライブを見に来てくれの依頼があり、のこのこと出かける。ライブハウスは新しくできたところで、チケットノルマが厳しいっぽいけど聞かずじまい。そのライブハウスの月会報でチケットノルマが厳しいという噂を、スタッフがあいまいに否定していた。ってことは、厳しいってことだろうねえと邪推する。

ライブは2000円で、1ドリンク500円を別途購入して中に入るシステム。この手の入場方式だと、酒を飲めないとお得感が無くて仕方がない。ライブは6バンドぐらい参加していた。まったく疎い方面なので、出てくるバンド全ての曲が新鮮だった。もっとも、何を歌っているか歌詞の聞き分けはほとんど出来ない。耳が出来ていないのか、ライブというのはそういうものなのか、いまだに判別が付かず。友人のバンドとは違うバンドのCDを二種類買って帰る。

帰りの道中で中華料理屋で湯麺(たんめん)を食べる。三食、これすべて麺。帰り着いて、買ったCDを聞こうとすると、新しめのCDの方がブランクメディアだった。そういうものなのか、いま、判断をつけかねている。つまり、麺ばかり食べるとよくないということなのかと。