Monday, November 14, 2005

雄牛と熊と欲豚と その18 角川ホールディングスを売り

100株@3800円買を100株@3850円売で、手数料引き後で4000円ぐらい儲けました。ちなみに100株というのは、角川ホールディングスの最低取引単位です。種銭少なくてしょんぼり。でも、まあ、儲かったからいっかー、と思っていると、自転車のハンドルバーに付けていたLEDライトを盗まれました。中には充電池を入れていたので、だいたい5000円ぐらいのリアル損失です。ホイハー。おお、神よ、相場の神よ、わたすがなんばしたというとでっかー。

えー、角川ホールディングスは、あと数日待てば、もうちょっと値上がりする動きだったんですが、なにぶん、11月15日という日にポジションを持ちたくないので売りました。外貨建てMMFも明日の朝一で売却して、とにかくキャッシュポジションに手数料無しで戻せるのは、すべて戻すつもりです。手遅れかもしれませんが。

にしても、firstradeに口座を開いたものの、円安傾向が続いているので送金できません。休眠口座扱いになるまえに送金せねば。狙っているバンガードの投資信託の最低購入単位が3000ドルなのがネック。brkbも値上がりしているし、ああ、どうすればいいんだ。