Tuesday, November 22, 2005

SUSE Linux 10.1 Alpha 3 has been released

Welcome to openSUSE.org - OpenSUSE

SUSE Linux 10.1 Alpha 3が出ていたようです。時の経つのは早いもんですわい。日経Linux12月号に、10.0のDVDが付属しているようですので、落として自前のメディアに焼くのは、どーもなーという方にはそっちがおすすめ。

SUSE Linux part12では、VAIOにインストールするのは鬼門のようですと報告あり。GUIだとメモリをモリモリ消費するらしいので、ダータなOSでサブ環境構築! としゃれこむには、いましばらくの調整を待つ必要があるようです。10.1正式版とか。ちょい古めの環境に入れるには厳しいかもしれませんが、余っているPCがあれば、試しに入れてみるというのはいかがでしょう。

とかいいつつ、自宅サーバの環境更新はさぼっているわけですよ。えーと、SUSE11を待つ構えで。CUIならあんまり変わらないので、SUSE11が出たら、今度は12を待つというのは、ありうるシナリオです。