Sunday, August 13, 2006

【フィルムも】 時をかける少女 【かける】

絵コンテをamazonでポチりました。在庫が三点の時点だったのですが、amazonの在庫管理は信用していませんので、近日中に届くかどうかはわかりません。notebookはオンラインで定価での入手に失敗しています。地元書店をかけめぐる所存です。細田守演出の、おジャ魔女どれみ どっか~んの第40話 どれみと魔女をやめた魔女も見ました。時をかける少女は、あと一度は映画館に行こうと思います。

で、時をかける少女は、どうやらフィルムも全国をかけめぐっているようで、地元の上映館が終わると近隣の都市に、フィルムが移動するということが見た目で分かるそうです。分かりやすいところでは

時をかける少女 オフィシャルサイト -上映劇場- : 角川ヘラルド映画

福岡県 ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13 092-272-2222 07/22より 上映中(8/18まで)
熊本県 シネプレックス熊本 096-375-6330 08/19より

福岡での上映が終わると、フィルムが熊本までトラックかなんかにのってかけていくわけです。他にも動線がわかるところがあります。豊橋と小倉のフィルムは、いまは新座、幸手、水戸あたりでまわっているのでしょう。札幌で公開が終わったら、宮城にフィルムは移動するのでしょう。ああ、これはどこどこの地方で、先日まで回っていたフィルムなんだなー、って。思いをめぐらせて見るのも楽しいものです。

【妹が】時をかける少女-13【バカでさー】