Wednesday, August 16, 2006

つれづれ

googleアカウントをゲット。目的は解析。なんでも招待されずとも使えるようになったとか。googleに買収される前のBlogger用にもアクセス解析はあったものの、負荷が大きかったのか募集停止、そして、自然消滅ということになっていた。ココログ含むブログサービスもアクセス解析の負荷で一時期は大変なことになっていた(ココログは別の原因もあった)。googleだと資金力もサーバを管理運用する能力もあるはずだけど、あほみたいに増大するであろう負荷については、ちょっと心配もしていたりして。

エアロバイクを漕ぐ。一時間ちょっと。距離は40kmぐらい。最初はVOAを流しつつ、最後は時をかける少女の主題歌・挿入歌を聴きつつ。漕ぎ終わって計測すると、水が抜けたのか、ひさしぶりに77kg台に。ウエストもできているような気がしないでもない。というか、太ももが筋肥大で大きくなって、シルエット的にはウエストがあるかもという視覚トリックのような気が。

何らかのか花粉が飛んでいるのか目がかゆい。イネかブタクサの気がする。青汁(安物の大麦若葉)はさぼっているので効果があるかどうかわからない。主に英語学習用に常時稼働させるべく、インターネットラジオ用にEPIA533とubuntu6.06、あと2.5インチHDD(2GBの古いやつ)で一台組んではみたものの、ログイン画面でユーザー名とパスを打ち込んだ後画面が切り替わるとともに、またログイン画面になる。ユーザー名とかパスの打ち間違いとは別の症状で途方にくれる。

googleの解析コードを貼り付けて更新するために、つれづれと一投稿をでっちあげる。さて。