Saturday, May 15, 2010

転生神機メロウガインの3巻が出ないことを知る


レビュー対象商品: 転生神機メロウガイン 2 (Flex Comix) (コミック)
作者が発売中止になってしまった3巻を発売してもらう為に自ら格闘大会にエントリーした!と聞いて、どんだけ熱いんだ?!と気になって読んでみました。

漫画家・一文字蛍が総合格闘技大会『THE OUTSIDER(ジ・アウトサイダー)』に参加決定: Clear Aether
格闘大会のエントリーが、3巻発売のためだったとはッッッ!

Neoくまページ:4/3 THE OUTSIDER 第11戦。今回も観戦しましたその5。 - livedoor Blog(ブログ)
実際の試合の解説をされている方がいらっしゃいます。空手歴は伝統空手のものだった模様です。それだと、実際のフルコンタクトでは初試合だったってことに。その条件で、コミックのために出場ってのは、普通、できない。というか、死ぬ恐れも(利き腕破壊的に)あったわけです。

参加した試合のルールでは、打撃だけでなく、間接技もあります。経験があるのが空手だけだと、総合経験ありの対戦者と戦えば、タックルされてガードポジションを取るまもなくマウントされパウンド、顔をかばったところを腕ひしぎ十字となると、脳にも腕にも心にもダメージを受けます。

『THE OUTSIDER第11戦』血塗られた拳と拳──男たちの魂の叫びを聴け!! - 日刊サイゾー
──なぜアウトサイダーに出ようと思ったのでしょう?

「DVDで見て格好よかったんで、あ、出たいと思って、付け焼き刃でトレーニングをし、参加しました! 空手のバックボーンはありますが、フルコンタクトの試合に出るの初めてでした! 押忍!」

──不良の多い大会に参加する恐怖心は?

「それはさすがに全然怖くないですね、フフフ。不良と殴り合うことぐらいで臆することはございません! ボク、昔から怖いもの知らずなんですよ。バイクでの武勇伝を話しましょうか? それともタイでの武勇伝を話しましょうかねぇ......」

──タイでの武勇伝を教えてください。

「チェンマイでひとりで迷子になったときは怖かったなぁ......(遠い目)」

DVDを見て、最悪の展開はわかっている伝統空手歴しかない漫画家が、コミック化のために参戦。試合後のインタビューではコミック化などについては語らず、笑いを取る応答をする。なんか、熱い感じです。色々と。


転生神機メロウガイン
著者:一文字蛍 Yahoo!コミック

最終話が読めるのは、6月初旬までです。ていうか、3巻が出ないなら、もしかして、オラオラ最後の機会ですかー。

FlexComix Web|作家陣紹介
日曜日だけ早起きの意味が分りませんでしたが、ふと気がつくと、ああ、そうか、仮面ライダーが放映かと納得できました。