Monday, February 06, 2012

エアロバイクで300Wで30分,350kcal消費

外に行く気力がありませんでした。雨が降ってきたし、その前は一時間に一回以上トイレに行く状態だったので無理めでした。全然、自転車で走っていません。エアロバイクも気合いが乗らず、久しぶりという感じです。流石に、300Wで漕ぐと室内で暖房が必要なくなり、さらに扇風機まで回す始末ですが、そうそう続く物ではありません。足は保つかな? という感じでしたが、呼吸と退屈でギブアップ。呼吸を鍛えるっつーか、肺活量アップとかは何を鍛えればいいんでしょう。高地トレーニングとか金のかかるのはナシで。高知でトレーニングで勝つお。シャレもナシで。

肺活量アップ - Google 検索
調べたら、肺活量アップでなくて、呼吸が楽になる方法が必要だったようです。肺活量アップでも結果として呼吸は楽になるのかもしれません。

自転車 呼吸 - Google 検索
問題は、花粉症ということで、どうあがこうと実走では鼻呼吸が制限されてしまうわけです。とくに自転車シーズンの春秋に、スギ、イネ、ヒノキ、ブタクサと、切れ目無く反応する何かが飛んでいる。とりあえずマスクはするのですが、マスクの内側が湿ってきて大変に心地悪い。花粉症を治す薬、それも根治できるものが、はやく開発されて欲しい。