Sunday, February 05, 2012

サブスリーというだけで上位5%の世界なんで

【画像】猫ひろし、2時間半で五輪狙う : ロン速
いろいろ言われているけど、アスリートとして中途半端ってのは無いですね。中途半端だとフルマラソンで3時間は切れません。

サブスリー - Google 検索
というか2時間半に迫るってんですから。

チャレンジ サブスリー! - Easy Running
2時間半から3時間
エリートマラソン大会である防府読売マラソン大会や、2時間50分以内なら別府大分毎日マラソン大会、2時間45分以内なら福岡国際マラソン【Bグループ】に参加する事ができます。このレベルになってくると、記録を向上させるにはかなりの努力が必要となり、才能にも左右されてくると思います。2時間40分から45分以内くらいになると、市民マラソン大会では入賞圏内になり、優勝出来ることもあるかもしれません。
2時間半以内
市民マラソン大会では優勝が狙えます。又、東京国際マラソン、びわ湖毎日マラソンの参加資格が得られます。ここまでくるには、努力だけではどうにもならないと思います。才能が必要でしょう。女性であれば、オリンピックを目指しましょう!
2時間27分以内
国内マラソンの最高峰、福岡国際マラソン【Aグループ】の参加資格が得られます。国内トップランナーの仲間入りです。
自分だとサブスリーはあきらかに無理です。鍛えてもおそらく無理。先に寿命が来る。というか、自転車でも坂道があるので油断したらあやしいです。登りだと時速6~9kmになります。平地なら行けるんですけど(当たり前)。