PSO2 α2テスト キャラクタークリエイト6 こだわり体型編集 - YouTube
PSO2、やらざるをえないにゃー。そういう感じでしたのでプレイに挑んでみたのですが、PCのグラフィックボード性能がタコなHD4550、HD5450しか無く、以前に購入して使い道がなかったThinkPad edge E525のチップセットがもっとも性能が良いという始末でした。しかも、それだとテクスチャを簡略化しないといけません。テクスチャを簡略すると、キャラクリエイトもつやてかとかぬるてかにはならないわけです。士郎正宗ワールドに至らない。
というわけで、
HD7750搭載でファンレスのグラフィックボードを購入しました。補助電源無しで運用できる、消費電力が少ないカードです。といっても、HD5450よりは、高負荷時に20~30W増し。1920×1080で最高画質はフレームレートが落ちますが、1280×720だったかでは最高画質にしてもぬるぬる動くようになりました。
で、PSO2する時は、いや、逆か、ローラー台を漕ぐ時はPSO2をするようにすれば、実際の冒険のように心拍数もあがってトレーニングになり、時間の経過も早くてよいだろうという目論見でした。
そして、実際にローラー台を漕ぎながらPSO2をプレイしてみると、コントローラーを持つ都合上姿勢がアップライトになり、普段とまったくポジションが違うようになったのです。すると、股間が40分もしないうちに痺れてきて自殺行為だということが分かりました。なんとか前傾の方法を探っていますが、DHバーを内向けつけるか、オーバーベッドテーブルを調達してきて肘を置けるようにするなどの危険な技しか思い浮かびません。