Sunday, August 05, 2012

クロスバイクで加部島(かべしま)に行き半死半生 まだ元気だった前半

加部島に行こうか行くまいか。迷いつつも呼子方面に向かいます。
観覧車。今日は海沿いコースかなあと思っていたらいつのまにか来ていました。
釣り人。
いきなり飛んで砂浜。ひとさまの自転車をためらいなく撮影するわたくし。
自前。ここら辺で既に暑さにやられて、撮影時に水平が取れなくなっています。今日はクロスバイクなので、サスペンションの振動が手首にダメージを与えます。
傾いています。ツールで水平にすることもできますが、面倒なので行いません。手首のダメージ回避の方法をさぐらなければ。
走っているとお腹が減ります。あと、塩分とアミノ酸補給もしなくてはならず、ナイスポイントへ到達。
ゴボウ天うどんです。これで、全体はともかく、往路でのハンガーノックと塩不足はなさそうです。
引き返すか、近場周回にしようかと思っていました。
何も考えずにまっすぐ行くを選択。船の撮影などをしていると、カシャカシャという音が聞こえてきます。
二人組みのロード乗りの音でした。追走してみようぜ、余裕だぜ! というわけで、余裕で千切られました。ロードでも追いつけない感じでした。
とりあえず、お城まで来ました。
行くべきか行かざるべきか……時間は遅めで、行けば帰路は夜にかかります。どうしたものか。

後半に続きます。

ranobe.com: クロスバイクで加部島(かべしま)に行き半死半生 うめきながらペダルを踏んでいた後半