Wednesday, August 22, 2012

コントラストあげてしかいち

 献血前に行ったシカイチです。遊歩道は工事中でわたれず、遠回りをすることになりました。
 海の中の鳥居
 赤い花
 ちょっと記憶が飛んでいるのですが、写真は残っています。海沿い。釣りをする親子がいます。この場所からでも釣れるのか、よくわかりません。銛持って潜った方がはやいかも。
 コントラストを上げています。しかし、偏光のオーバーグラスを掛けているので、実際に見えている風景も同じようにコントラストがあがっていてじつにさわやか。オーバーグラスは花粉症対策にもなるし、紫外線で目に行くダメージを軽減する事は、長期的に見ても良い影響があるのでおすすめです。
 嘘くさいけど、実際に見えるでがんす。
 入道雲。
 海を見つつぼんやりとします。
 砂浜を離れて島一周に臨みます。そういや、時計回りばっかりだなあ。反時計回りだと、坂が一カ所楽になりますが、左側走行をしなければならないため、海との距離が道路分だけ離れて見晴らしが悪くなります。どうしても、時計回りになってしまうという。

ただ、時計回りだと、坂が一ヶ所しんどいところがあります。フロントトリプルのクロスバイクだと、フロントを24T、リアを28Tなどにすれば問題無く登れます。しかし、コンパクトクランクのロードだと、わりと大変です。ダンシングができれば問題無いのですが……できませんので。34-28Tと、リアが28Tまであるのが、コンフォートロードのDEFYのいいところなんですが、なんとかシッティングで登れるかなというところです、フロントがコンパクトでも、リアが25Tまでのロードを買われた方はどう坂を登られているのか? 謎はつきません。


 休暇村あたり。背景の島に鳥居が見えます。
 時計回り後半の下り坂。
 太陽の具合が良い時間帯でした。
 オレンジの花かと思ったら、網でした。
 リドレーがお土産送付のためか、郵便曲で停車中。カンパコンポでした。


 帰路の砂浜。日の傾きによって、見え方も違います。
 鳥が波打際に並んでいました。
 水の中に漂う島に花。
 ロードでなかったので、通行量が多いとことは、横の木立の中を抜けていきます。涼しくて助かりますが、すぐに終わってしまうという。
また名物を増やすきだな!
The End二連発。