Friday, October 19, 2012

オーバーグラスをなくす(何個目?)

落としたのかどこかに忘れたのかは不明ながらも、偏光オーバーグラスが行方不明になりました。予備のオーバーグラスとしては、夜用の透明のものしかありません。風は防げますが日光はまぶしいままです。偏光機能も無し。

ロード用のインナーグラスとアウターのブルーミラー仕上げのものがあれば日光も風も大丈夫ですが、さすがにロードにのってヘルメットをかぶっていないと違和感でかめです。もしかしたら、どこかで見つかるのかもしれませんが、夜間走行時にホイールに貼った蓄光テープを見るために外したり着けたりした記憶があり、最後は眼鏡だけで走行していたので、どこか道中で落とした可能性がもっとも高いです。



amazonだと、自分が購入した商品には
ご注文状況のお知らせ お客様は、2011/5/30にこの商品を注文しました。ご注文状況のお知らせ お客様は、2011/11/21にこの商品を注文しました。
商品注文しましたの記録が出るのですが、出ても最新の一個だけです。ただ、色違いの商品だとそれぞれの色の最新の購入記録が出ます。計算すると、ロードバイクに乗り出してロード用に購入して、それで普段乗りにも具合いが良かったので常用しはじめて、こんど購入したら8個目ぐらいです。自分用は5か6個目。

無しで済ませる手もありかと思ったのですが、自転車での平均速度がじわじわとあがってくるにつれて、どうにもアイウェア無しでは走行に支障が出てくるようになりました。予備に一個あっても困るものではないため、また一個買うようにします。あと、ウインドブレーカーは持っていますが、実は長袖のサイクルジャージを持っていないので、それも買うころにします。ウインドブレーカーだと発汗で蒸れてしまうという。なんかいろいろぐったり。