Saturday, October 06, 2012

青空を見ながら、ああ、やっぱりオガフルは大変なことになったなと

 やっぱり、彩度を上げると嘘くさい青空になります。撮影時にカメラでいじっているので修正は不可能。秋だと枯れた感じがいいのに台無しというか、年中おなじ絵になるのは不味いなということに気がつきました。年中同じ絵は、遠景モードで撮るのも一緒か。

この日は、スポーツデポに行って、アイシングの袋を一つかってきました。IGNIOの2リットルタイプ。固定バンドはネットで買えばいいやと思っていたので購入せず。アイシングの袋単体で使うと、2リットルだと取り回しが面倒なので、単体での継続使用は無理でした。氷も足りそうに無い感じ。冷却能力は流石でした。運動しながらの場合は、1リットルを血流量の多いところにバンドで止めるのがよさそうです。ローラー台の場合は、固定の都合で首筋にバンドでしょうか。絞殺死体ができあがりそう。

帰りしなに撮影した海沿い。かなりロングストレートです。パームツリーの葉が偏るぐらいの強風でつらかったです。


 野菜グラノーラ 330g | セブンプレミアム プレミアムライフ向上委員会
セブンイレブンでは、以前にフルーツグラノーラを購入したことがありますが、甘すぎて食べるのがきつかったです。シュガーでコーティングされとんのかいというぐらいの甘さ。フルーツより甘いパフとかくえねえYO! じつは、コストコで購入するグラノーラもアメリカ人向けなので、ちょう甘めでした。くどさはないけど、食べていると本能や体で命にかかわるレベルと直感する系統のおもさがあります。

で、野菜グラノーラというのがセブンイレブンで販売されていて、作っているのは日清シスコではずれはないだろうと購入してみました。とりあえず、袋をあけてそのまま食べると、甘さが控えめで、常食しても週に4日ぐらいなら死なないで済みそうな感じでした。


 男鹿 古市 - Google 検索
海は凪。リンク先は大荒れ。


 ロングストレートの向かいも長い直線があります。ただ、カーブがあって防風林として松林もあり、視界はよくありません。あと、土日は飛ばしている車が多いです。
 島。自転車ごとフェリーに乗ってコスモスを見に来たい。フェリーの便数と時間がネックか。あと、名物のうどんが島に渡らずにも食べる事ができるというのがモチベーションのあがらないところです。
 飛行機。
 島の中腹の施設。
 夏の雲は縦に、秋の雲は横に。
ちょっと復活。ただ、喉の違和感は取れず。あと、いろいろだるい。ああ、クレジットカードの支払い切り替えらにゃあ。スカパーとBフレッツが必須か。

最も得するクレジットカード 1位漢方スタイルクラブカード 2位楽天カード 3位JCB EIT | ライフハックちゃんねる弐式
クレジットカードは年会費無料を選ぶよりも、年会費有料だけど無料条件があって、その無料条件を確実に満たせるカードを選んだ方が付帯する保険で有利になります。国内旅行での保険付帯はぜひとも満たしたいところです。海外は別途保険を掛けた方が有利。盲腸をとってないとか、旅の楽しみのメインに食事があるならとくに。