Sunday, October 28, 2012

カキ食えば鐘が鳴るなり法隆寺、何度目だよこのネタ

 牡蠣の季節になりました。

柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺 - Google 検索
牡蠣弁当498円で見た目うまそうだったので購入。

 うーん、風情はあるけど、まだ寒くないので味はもうちょっとという感じでした。あと、やっぱり、できたてというか、焼きたてを食べたい。でも飽きるので、クラムチャウダーみたいに牡蠣チャウダーがよいのかもしれません。グラタンだと身が固くなりそうだし、難しいものです。
 色々と事故が続くのでお参り。

 坂を登ったせいで、寒くありません。むしろ暑い。リアが軽いギアに落とせないので、久しぶりにダンシングを使ってみました。クロスバイクでサスペンションをレバーでロックして、軽く左右に振りつつハンドルを引いて踏み込んでみました。

ダンシング ロードバイク - YouTube
まあ、座って踏むよりはマシな速度で登れましたが、色々と練習が必要です。
 曇天。んー、しかいちいきてえ。
 階段下り。そろそろここら辺でも紅葉開始かなあ。海風が当たるところだと他と違うのかも?
 抹茶餅。お茶の味が強すぎて、単品ならありだけど、お茶を飲みながら食べるなら無しでした。次は大納言にしよう。
夜の踏み。体調もどらず。なんとか1000kcalで2時間切り。風邪薬のんで寝ます。